Daily Archives: 2018/01/01

新年明けましておめでとうございます。さて、今年から…

2018年になりました。新年あけましておめでとうございます。
みなさん、昨年はどんなサイクリングを楽しみましたか?その上で、今年はあれをやりたい、あそこを走りたいと、色々なプランを考えてらっしゃるのでは無いでしょうか。もちろん、予定は決まっていないでしょうから、その希望に向かって叶うように願ってらっしゃることでしょう。

2011年6月に開業し、そろそろ7年を迎えます。
私のサイクリングはマウンテンバイクから始まり、ロードバイクにも乗り始め、今はシクロクロスも楽しんでいます。そのシクロクロスではそろそろディスクブレーキバイクを使います。今後はロードでもディスクブレーキ搭載車も増えてくる中では、ディスクはマウンテンバイクでさんざんつかっているので、むしろ得意分野で大好きです。

今年もメリダです。
日本では最も古くからメリダを取り扱い、それはこれまで続き、代理店であるミヤタサイクルやメリダインダストリーやメリダR&Dとも良い関係を築くことができ、今年もより一層の愛情をメリダへ注いでいきます。当店はメリダパートナーショップです。メリダを中心に販売を行い、1番のおすすめもメリダです。特に今年は新しくリリースされたSILEXは、どんな目的のサイクリングにも難なくフィットすることができ、色々な方のファーストバイクに最適だと自信を持ってお勧めできます。


さて、今年から変わります…
これまで一部の店舗さんでは他店購入バイク・パーツ等に関しての受け入れを拒否するということを行なっていますが、当店では持ち込みバイクについてのメンテナンスや組み立ても承ってきました。これは今後も変わりありません。

2018年からはこれをさらに広げます。

「当店ではこれまで同様にメリダや他店で購入された全てのブランドのバイク・パーツ等を受け入れ、それに対しての整備・修理等を行います。それに加えてあらゆるルートで入手したバイク・パーツ等に対しての整備・修理等も全面的に受け入れます。」
※工賃等につきましては、メリダとそれ以外で差を設けます。メリダは当店購入でも他店購入でも同一、それ以外のブランドは購入場所に関わらず同一となります。
※当店では行えない作業に関して、説明を行いお断りすることがあります

つまり、通販で購入したものでもOKということです。
オークション、中古も構いません。全面的に承ります。ただし、その場合には伝えてください。伝えて頂いたことでお客さんが不利になることはありません。あくまでも作業上必要な情報の一部として伺うだけです。むしろ、それらを秘匿される場合には承ることはできません。


新年は1月4日から営業開始します。
新年初日はいつも通りに12時から20時までの営業です。
ただし、1月6日と7日は13時から19時までの営業となります。