Category Archives: 業務連絡

[業務連絡] 組み換えが完了しました

組み換えが完了しました
今回のオーダーはフレームをCF2からCF4へと組み替える作業です。

まだ少し在庫がありますが、2018年モデルのセールをやっておりますのでお得です。ご興味のある方は以前のポストを御覧ください。
http://www.biciclettadimattino.com/blog/?p=32530

まるでワールドツアーに所属する選手が乗る実車のような、もう全部入り感溢れる仕様ですね。

バーテープには最近おすすめしているZEVLINを採用。コックピット周りもコンポーネント同様にそのまま移し替えています。

2017年から2018年への変更点はDi2ケーブルの出入り口、ブレーキ形状と取り付け位置、そして軽量化です。

標準でフレームに付属しているシートポストは根元部分がしなりやすいような加工が施してあるため、稀に身長と股下の具合次第によっては別の製品に交換する必要があります。

[業務連絡] 組み立てが完了しました

「2019 MERIDA SCULTURA 4000」
「ヨツバサイクル 20」
の組み立てが完了しております。

「2019 MERIDA SCULTURA 4000」は人気のあるバーレーン・メリダカラーではないもう1色がこのマットブラックとなります。ところどころにイエローが配色され、シンプルで飽きにくいカラーリングはレーシングにも、カジュアルにもどちらでも対応できそうです。今年からブレーキまでもが105純正となったこの4000グレードはやはり一番人気車種となっています。

「ヨツバサイクル 20」は今大人気の子供車です。入荷は1-2ヶ月おきなので、基本的に入荷までお待ち頂くことが多くなりますが、それでもご予約は多くなっています。

[業務連絡] Wahoo関連商品が入荷しました

Wahoo Fitnessの「KICKR CLIMB」、「ELEMNT」が入荷してきました。

「KICKR CLIMB」は今回初入荷の商品です。展示会で試乗したのですが、登りをちゃんと再現できていて驚きました。来年のヒルクライムシーズンにむけたシミュレーションや登りでのフォーム改善にも役立つと思います。

「ELEMNT」は今注目のWahooのサイクルコンピュータです。画面が見やすく、利便性も高く、合理的な設計により、ストレスを感じない操作が魅力です。

[業務連絡] 納車準備完了しました

SCULTURA 700の納車準備が完了しました
700は400とフレームは同じとイージーに理解説明されてしまいますが、完成車としてはホイールの水準は2段くらい高く、ステムは深い角度になり、フロントのチェーンリングは52-36という構成なので、レーシングポテンシャルが高くなっています。フル105になっているのもポイントですね。

今回はホイールをチェンジ
ホイールをWH-RS700にチェンジしました。チューブレスになり、快適性、転がり抵抗、グリップ力のすべてがアップデートされ、気持ちよく走れます。このホイールはいいですね、とてもいいです。構造的には9100に近くて、カーボンラミネートリムにもなっており、とてもグレードが高い製品です。ハブの構造やスポークの組み方もとてもいいですよ。

タイヤは定番のFORMULA PRO TUBELESS RBCC 700Cx25C
28Cも考えたのですが、25Cでまずはチューブレスの軽快さを味わって頂くほうがおすすめです。この先は冬場なら特に28Cの安定感とそこそこの軽快さで走るのもよいですよ。


[業務連絡] 組み換え完了しました

[作業内容]
今回は10Sホイールに11Sカセットを取り付けての作業でしたが、11−34のみの選択肢ゆえ、ロー側1枚を殺してのセッティングとしています。Di2利用であれば、インナーのトップ側に変速しない設定が可能なのでチェーンを長めにセットすることができるでしょう。

■ コンポーネントパーツ持ち込みでの組み換え作業
組み換え基本工賃:27000円
追加パーツ代金:19884円
ご請求金額合計:46884円

[業務連絡] BD-1のメンテナンスが完了しました

スプロケ交換等々でお預かりしておりましたBD-1の整備が完了しました
症状の完全な再現には至っておりませんが、パーツ交換の必要性は感じませんでした。シフト調整のみを行っています。

明日以降、お引取り頂けます。

[作業内容]
■ 症状の再現のためのテストライド
■ シフト調整
ご請求金額合計:2160円