Tag Archives: 墨田区

2011 ORBEA ONIX 105 完成車 展示特価車 1台のみ

日本人と同じ程度の体格であるスペインのフレームは、剛性バランスが行き過ぎにならず、とても扱いやすいと思います。もちろんレースにまで対応できるので、ポテンシャルはしっかり持たせてあります。

2012年モデルのORCA ブロンズはONIXと全く同じ繊維ですので、乗り味一緒です。

ORBEA ONIX 105完成車
カラー:レッド
サイズ:51(トップ長:530、身長160cm後半〜170cm前半の方が目安)
定価:235,200円 → 超特価:175,000円

2012年モデルのONIXはTIAGRA完成車で178500円となりました…
そっちはもうそろそろ完売ですか?
乗るなら105でどーぞ!

アルテ仕様と同じフレームに105を搭載しました。穏やかな伸びはロングライドに最適です。

グルメサイクリングに行ってきました

8時半に店頭集合して、墨堤通りから堀切橋を下りて荒川へ。
戸田橋で折り返して、四ツ木橋から曳舟を通り、スカイツリーの真下を通って、目的地で解散しました。

ジュースも美味しいけど、自家製パンもとっても美味しいんですよー

またちょいちょいやりますので、40kmくらい走れる方ならご参加頂けまーす。クロスバイクでも、MTBでもOKです。ご自分の安全を確保できる服装等でヘルメットを被ってお越し下さい。

公道も荒川も25〜28km/hくらいでゆったり走ってます。もっと走りたいよって方は別企画で一緒にハァハァしましょう!

次回の告知も等BlogやTwitterで行いますので、よろしくお願いします。

今朝はいつもの朝練

チームメンバーは奥武蔵方面へ走りに行ってしまったし、残っている人も練習に来ないようなので、一人で自主練してました。

たとえ一人でも、続けることが強くなるための一歩であって、これなしに強くなることなどあり得ません。良い機材を使うなら、それなりに脚の方も出来る限りやれることやらないといけません。

練習をサボるのなんて簡単で、探せばいくらでも理由は見つかるモンです。仕事、家族、体調などなど。それも人ごとではありませんから。だから、まずは自ら実行です。

というわけで、3km周回を16周回。どうやら最近、周回コースへの苦手意識もなくなってきたかも。

来週も走りまっせ。

”集団走行はちょっと”とか、”やったことない”って方は初心者練習会へどーぞ。来週の土曜ですね。
現在参加者1名のみですけど、やりますわよ。

チェーン清掃は基本中の基本なのです

光っているツブツブは全て鉄粉などの金属粉です。
私のチェーンを掃除したら、出てきました。あなたのチェーンにもきっとこんなものがいっぱい混ざっているんですよ。汚いオイルと一緒に。

この金属粉がやすりのようになって、あなたの大切なスプロケットやチェーンを摩耗させていきます、いつもより余計に!

スプロケット、高いですよね、結構。

チェーン清掃をした後の自転車に乗った多くの人が
「クルクル回ります。掃除って大事なんですねー!」
って仰います。

ハブの回転抵抗よりチェーンの抵抗の方が大きいですよ、全然。超大事です。

メンテナンスはまずチェーン・スプロケット清掃から。
 1575円〜(作業時間:約15分〜)
 ※注油込み
で承ります。目の前で作業を見て頂ければ、次回はご自分で出来るでしょう。説明しながら、注意事項等もしっかり説明しますよ。

ぜひ。

ちなみに”もう錆びている”あるいは”キュルキュル”鳴っているようなチェーンは「即交換」しましょう。ワイヤとチェーンは人間で言えば”血管”です。血管が衰えてしまっては、いくら良い心臓(コンポ・フレーム)も全く生かせません。

チェーン交換は
 1575円(作業時間:約15分)
 ※シフト調整込み、部品代別途
にて承ります。

お待ちしております。

あなたのバイクが生き返ります。

いらっしゃいませ

日がくれた頃、顔見知りのメッセンジャーさんがご来店くださいました。

取り止めの無い話は自転車の醍醐味ですねw

C59は音沙汰無し、すみません(´Д` )
もう少々お待ち下さい。