Go to cycling!!!

この記事は約 1 分くらいで読めます

ここ最近、寒暖差により体調を崩していたのですが、昨晩「明日行きませんか」と連絡をいただき、新旧のREACTOでゆるーくサイクリングしてきました。

秋のサイクリングは晴れていてもアームウォーマーをすることを、40代以上の方にはオススメします笑。それと半袖ジャージでも、アンダーは夏用から秋用にしましょう。さらにはベストを着るかどうか判断をします。気温が何度になったらこの格好というより、体感的に涼しいと感じたらというところです。ところが、日向にいると暑くなってきますが、気温は高くありませんし、夏であれば暑いまま走っていたと思います。つまり、秋もちょっと暑いくらいでOKです。それを”涼しくて気持ちいい”をやると、風邪を引きかねませんのでお気をつけください笑

なぜか、普通の平日よりもやたらと人が多い荒川でしたので、ゆっくり走っていると抜かれることが目立ちました。土日に比べたら空いていると思いますが、それでも危険と思える状況やスピードも少なからず見られました。

いろいろなところへGotoな方が多いのだと思いますが、先月半ばくらいまでと比較して急に人が増えますし、その人達もどこか焦っているというか、やや注意が散漫になっているような、そんな気がしますので、走行時にはくれぐれもお気をつけください。

体感的に、急いでいるときの事故を起こす確率は余裕を持っているときと比較して、10倍くらいあると思います。

来週の定休日には印旛沼方面へ行こうと企んでいるのですが、お天気どうですかねー?