鉄分補給

この記事は約 1 分くらいで読めます

時代は変わっても、変わらないものがある

なんかそんなキャッチありませんでしたっけ?

ウイスキーの広告にありそうですね笑

今日みたいな雨の日でも走れるディスクブレーキは便利ですし、なんやかんや言ってもスチールよりカーボンのほうがラクです笑

ただ、スチールはスチールの味がします。それだけのことです。

スチールにもいろいろありますが、ちゃんと手が入っている仕事というのは息が長いですね。愛着を深めるだけの価値を感じます。

おそらく、来年くらいには小さなメーカーほど前モデルをディスクにするでしょうし、大きなメーカーでもその比率はさらに進んで、半分以上がディスクになることでしょう。

しかし、愛着は廃れませんし、モノにはストーリーがあります。

便利な道具を現行カタログから選ぶのもよし、クラシックカーに愛着を持って乗り続けるのもよし。どちらも楽しいと思います。