楽しくハマろう!Eバイク沼笑

この記事は約 1 分くらいで読めます

とても面白い記事がありましたので紹介します

新型コロナを機にe-bikeデビュー!! そして沼にハマりそう(家電ウォッチ:インプレス)

Eバイクだけではなく、これまで自転車に対して距離を詰められずにいた筆者の徳王美智子さんが新型コロナウイルスの感染拡大を気に「Eバイク欲しい!今すぐ欲しい!」と言い出すきっかけになり(きっと編集内部での啓蒙活動にさらされたのでしょうけど笑)、公共交通機関で移動する通勤を自転車に置き換えることと、空いた時間に気分転換やフィットネスを通じた免疫向上を目指すという記事です。

とってもわかりやすく、優しい言葉は自転車がわからない人にとって共感できる内容だと思います。

この記事で紹介されているのはトレックのVerve+ 2 Lowstepですが、当店取扱いのあるメリダにも「ePASSPORT TK 600 EQ」があります。

同じようにインステップタイプのフレームで乗りやすいと評判です。身長157センチのうちの奥さんも乗ることが出来ているので、この記事の筆者と同じくらいですね。

ePASSRORT TK 600 EQ
329,000円(税別)

Eバイク沼にどうぞいらっしゃいませ!笑

Eバイクについて
「やっぱりラクですか?」
と聞かれるんですけど、

私の答えは
「いや、ラクなのはそうなんですけど、メチャクチャ楽しいんですよ!」
です。

楽だから使うっていうと家電になっちゃうんですけど、そうじゃなくて、レジャーグッズなのです。

自転車は体力ベースで行動範囲を制限されてしまうものですし、体力ベースで持っていけるものにも制限が付きます。しかしEバイクはその両方を突破するのです。

これまで自転車を楽しめなかった人でも、Eバイクなら、
 どこへでも
 誰とでも
 いつでも
楽しく移動できます。