午前中はソロでEサイクリング

この記事は約 1 分くらいで読めます

近所なんですが、まだ食べてないんですよ。イノシシ鍋のお店です。加藤茶さんが好きらしいですけど、もう脂っこいもん食べる年ではなさそうですね。

創業享保3年(1718年)両国に10代続いている「しし鍋」の名店です。猪の鍋は深紅色した赤身と白い脂肪が特徴で、その色合いから、しし鍋のことをぼたん鍋ともいいます。一番美味しい部位は脂の多いバラ肉で煮れば煮る程味が深まる。ほかにも脂身がなくキメの細かいのが特徴のシカ鍋や、やや黒味を帯びた赤身にたっぷりと霜降りののったクマ肉を使った鍋もあります。

鹿も熊も奥鬼怒で食べたことありますけど、特有の癖があって、あれはあれで印象深い味です。

自粛という半ば強制的な集団での合意形成によって東京は大変静かになっています。昭和通りを通る車がいません。

銀座にも寄ってみたのですが、このとおりです。

お台場は公園がオリンピックのために封鎖されていることもありますが、まるで人がいません。モールも全て閉まっています。

なんだか、現実のようで、まだ実感しきれていない感じはします。

シティコミューティングにもぴったりなE-MTB

25キロ位でのんびり走るにはぴったりですね。ゼロ加速は確実にロードより速いです笑。そして、180ミリローターによるディスクブレーキは確実で安定したな制動力を生み、2.35インチのタイヤはどんな場所でも遊び場所に変えます。

一回充電あたりの走行距離は140キロ。どんな場所でも、どこまでも走れます。

eBIG.NINE 400
438900円(税込)