来年の目標に向けて動くなら今から!

この記事は約 2 分くらいで読めます

ランニング再開
昨日の晩は久々のランニング。シンスプリントも忘れるほど回復したような(気がする)ので、走ってきました。なんとなく気になるなぁという感じではありましたけど、10キロちょいを完走。翌日になって少々痛みがあるものの、ダメージは最小のようです。なんとなく、イケる気がします。キロ6くらいなら全然問題なく、5半くらいもOKですが、キロ5くらいになると走るための筋肉が落ちているので負担増です。

ウェイトも再開してます
ウェイトは店の奥でできるのでラクです。気が向いたらやる感じで、基本的にはスクワットだけやってます。他のメニューをやる時間があれば、ストレッチしたり、リリースする方向にコストを割いています。

長い時間乗れるようになるといいかな?
特にレースも何も無いんですが、2.5-3時間くらい乗る機会を月に2回位ほしい感じです。出力は置いておいて、自転車の上で過ごす時間を増やすのも大事です。むしろ、オフには筋トレを多くやって、高出力トレーニングは控えるのがセオリー。筋トレ+高出力短時間はNGですよ。

フィットネスも戻ってきてます
一時期は20台まで落ちたフィットネスも、40台。焦らずやりましょう。ここからが大事。日常的に出力を上げないことですね。体に負担をかければいいってもんじゃありません。これをゆったり3ヶ月位続ければいい感じになりそうです。でも、ただゆったり乗ることに意味があるわけではなく、もっと充実させるには考えて乗ることが大事です。そうすれば、3月頃にはそこそこ乗れるようになっているでしょう笑

来年何をするか決まりました?
特にヒルクライムをやる人はシーズン開始が早く、また集中しているので今からやらないと間に合いません。今スタートして4月に間に合うかな?という感じですよ。

一緒にトレーニングしませんか?
私はヒルクライムするかどうかわかりませんけど(もしかしたら出るかも?笑)、目標に向かって頑張りたい方は一緒に走りませんか?平日でも、土日でもいいですよ。