E-BIKEに便利なもの

この記事は約 1 分くらいで読めます

乗り始めてからわかったんですけど、ペダルバイクとE-BIKEでは欲しい周辺グッズやギアに結構な違いが出てきます。

どれが必要ですよ、便利ですよとは書きません笑
ええ、もうブログでそういうことは止めました笑
※情報だけタダ食いされるので…

例えば、ペダルバイクでまず買うものはボトルケージやサイクルコンピュータですけど、これもE-BIKEになるとちょっと変わってきます。

あとはタイヤ。これも選択する製品に結構な違いが出てきますね。用途が違うから当然だと思うかも知れませんが、意外性も隠れてます。

ペダルも違いますねぇ。

ホイールも違うと思うんですよ。何が?って思いますよね。さて、何でしょう?笑

そもそも目的が違う
目的が違うので当然なんですが、自転車に慣れちゃってると気づきにくいように思います。実は”楽しみ方”がE-BIKEのポイントなので、機材選び、走る場所選び、グッズ選びとそこが噛み合うように考えましょうってことです。

今回の旅も楽しかったです
私にとっては
E-BIKE → 旅の道具
ロードバイク → トレーニングとレースの道具
です。
※MTBやCXは省略

大事なのは使い分け。道具と目的のマッチングのベストを探すと楽しさは更に増します。