土曜日の朝サイ

この記事は約 2 分くらいで読めます

土曜日の午前中はお花見サイクリングを楽しみました
隅田川は混雑しているので人の少ない知る人ぞ知るスポットへ行きました。ほとんど誰もいなくてゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。花を落ち着いて見られない人混みはゴメンですからね。

帰りにコーヒーを買いに
ここのコーヒーはとても美味しいです。ここ数年、小洒落たコーヒーショップがたくさんできてますけれど、どこへ行っても”また飲みに来たい美味しさ”に出会ったことはなく、言うならば「これはこれでありかな?」という程度でした。つまり、ラーメン屋みたいなもんで色だしたモン勝ち的な?、基本となる美味しさを研ぎ澄ますよりも、「なんかこれ面白いでしょ?」とか「ちょっとチェリーの香りがするんですよ」みたいなアピールなので、自分的には「どれもこれも美味しさじゃなくない???個性強すぎない???」と思っていました。そして値段ばかり高い。だから、もう行かない。
ところがここのお店、飲んだ瞬間に違いが明確。スッキリしているけど、香りは深く、私が嫌いな酸味も抑えてあり、クセもない。スゥーッと入ってくるけど印象深い、素晴らしい味。鼻に残る香りはすばらしく、口の中に雑味はない。毎週通うことにしました。

カフェオレもすごく美味しいです
使用しているノンホモ牛乳がこれまた印象深い味です。私は牛乳が好きではないんですが、その原因は匂いです。それと濃さにあるクセ。ここの牛乳にはそれがありません。そして、とてもなめらか。まるでおいしい水のような柔らかさです。

気遣い
ここのお店は金曜の夜と土日の午前中のみの営業です。つまりは、副業としてされているのだと思います。店内はカウンターのみ6席。落ち着いたスペースはこころを無にしてコーヒーを楽しむためのもの。だから私はサイクルジャージでこの店に入る場合にはテイクアウトするようにしています。今回はE-BIKEをなので普段着で問題はありませんでしたが、やはりサイクルジャージというのは世間から見れば異様です。6席しか無いスペースにちょっと風変わりな人たちがいたら、普通の人が入りにくかろうと思うんです。私の勝手な気遣いですが、納得頂ける方には同様にして頂けるとありがたいところです。