身体のケアも忘れずに

この記事は約 1 分くらいで読めます

今日は娘の療育を行ったあと、保育園まで送り届け、さらにお散歩先まで送迎し、ケッズさんでマッサージと治療を行ってもらいました。

2018年はこれまで最も距離と時間を重ねたんですが、強度が上がるに連れて無理が発生してきました。9月からちょっとブランクを挟んで再開となった際に、強度を焦ってあげたことで身体に無理や疲労が蓄積したのでしょう。

その当たりから腰回りがパンパンになり、結果的には腰痛大臣秘書にまで(笑)

というわけで、今回は腰回りを強烈に解していただきました。たった数十分でここまで変わるか!っていうほど楽になりました。むしろ、別の部分にストレスがかかってますが、実際の運動でのバランスよく使えるようにしていきたいと思います。

身体のケアは大事ですね。

ここ最近、自分の担当をお願いしていた方はフウガドールすみだの選手だったんですが、北九州へ移籍されるということで今回が最後に。残念ですが、次回からは別の方にお願いしたいと思います。