ここ最近変わりました

この記事は約 1 分くらいで読めます

例のフィットネスをやってからというもの、意識が変わってきています。
以前と変わった点は
 汗をかく量が減った
 心拍も下がった
 ケイデンスが下がった
 スピードは上がった
という感じ。

ケイデンスは上げられるけど上げないって感じなので好感触。上げないと走れないなら、多分それはどっちみち長くは脚が保たない。

僕はロードレース用の脚を作るわけじゃないので、ロングライドとヒルクライムに適した脚ならこんな感じの変化でも歓迎です。レースだと、あとはキープしておいた筋肉群で瞬発的なパワーを出せればなお良いんでしょう。

このあたりの変化、感覚や動きは週末の講座等で自転車を買って頂いた方へ還元していきます。