やっぱりジムに行く

この記事は約 1 分くらいで読めます

店にラックを買いました
買ったのは2018年なんですね。で、週1でスクワット、ルーマニアンデッドリフトを行っているんですが、CXシーズン後半には腰をやらかしてしまってブランクを作り、昨日は久々に上げました。
 スクワットは70キロをフルスクワット10回x4set
 ルーマニアンデッドリフトは30キロを10回x3set
どっちも軽めにセットして回数を重視しました。

1回目から10回目まで同じように挙げられるように意識しました。なので、今日は脚パンです。今朝はZwift乗ってみたらやはり脚に来てますね。

で、欠けていたのは部分的な筋肉への刺激です。これはマシン使ったほうが効率的。もちろん、スクワットでもバランスよく使うんですけど、そのバランスを壊すには部位にアクセスしたほうが良いなって思いました。

なので、週1ではジムへ軽く行きますかね
行ってない方、行ったことない方は行ったほうが良いですよ。伸び悩みがないなら良いですけど、伸びしろを感じない方には強くオススメします。「どうやったらいいの?」「どんな効果があるの?」っていう方はご相談下さい。