Wahoo KICKR 2018とKICKR COREの違い

この記事は約 1 分くらいで読めます

展示会からのちょい見せでお届けしたKICKR COREに関する内容で間違いがありました
両トレーナーの相違点は2点と伝えしたのですが、3点ありました。
■ 脚が畳めないこと
■ フライホイールの小型化(16ポンドから12ポンドへ)
■ スプロケットが付属しない

以上の相違から生まれる性能差異として違いは
・ 最大出力が2200Wから1800Wへ
・ 最大斜度が20%から16%へ
・ ノイズは2018の方が小さい
となります。

ノイズに関してはTACK NEOと比較されることも多いのですが、今回のアップデートによって互角になったと思います。音の聞こえ方は人によって違うので、その人がノイズだと感じる音とそうでないものはあると思います。KICKR COREでも、KICKR 2017よりかなり静かになったことは下にあるビデオを見ていただければわかると思います。

当店ではKICKR及びKICKR COREをオススメしています
とにかく不可のかかり方がとても良いです。他のトレーナーであるような重たさや抜けの悪さがなく、実走行のようにスムーズな負荷がかかります。これは実走行時と同じような身体の使い方をすることができるということです。

店内にはKICKR 2017のデモ機もありますので、実際に漕いでから購入いただけます