ベスラのパッドは使いやすい

この記事は約 1 分くらいで読めます

ベスラのパッドは使いやすい
「シマノでいいじゃん、純正で、安いし」と言われそうですが、リムブレーキシューにしてもSWISSSTOPにある種の分があるように、ベスラにも分があります。ベスラのアドバンテージはブレーキが素直になることですね。

シマノブレーキユーザーは特に使ってみて
現行モデルはかなり改善を繰り返されたのですが、”ドッカンブレーキ”と言われ続けてます。本当に良くなったんですよ。でも、ベスラに交換してみると”もっといい状態”を手に入れられます。フラットマウント対応キャリパー用のパッドがまだリリースされていませんが、ポストマウント対応キャリパーであれば使用可能です。

トレイル
DH
XC
XC-R
ROAD
CX
TRAIL
と種類は沢山あります。

MTBに乗る方ならTRAILで良いと思います。初期制動がしっかりあって、それでいてリニア。とてもいいです。ROADは初期制動力は低めですが奥でしっかり効きますし、フェードしないように特性を振っています。シクロクロス用は制動力が最も低いですが、初期制動はROADより高めです。

ベスラ BP-041 Trail | サイクルショップ マティーノ ウェブストア
https://mattino.theshop.jp/items/13554628

ベスラ BP-041 CX | サイクルショップ マティーノ ウェブストア
https://mattino.theshop.jp/items/13554687

ベスラ BP-041 ROAD | サイクルショップ マティーノ ウェブストア
https://mattino.theshop.jp/items/13554711