オサレで使いやすいボトルAbloc

この記事は約 1 分くらいで読めます

このボトルはいいですよ
アメリカ製のボトル「Abloc(エイブロック)」を紹介します。従来の製品を見直した設計による新しいボトルです。

「ボトルなんか何でもいいでしょ」と思うかも知れませんけど、レースやる人もそうではない人もボトルの水をストレス無く飲めることって意外と大事ですし、うれしいものです。ボトルを走行中に落とした経験のある人は実感があるかも知れないですね。使うとわかる、そんなアイテム。

Abloc ARRIVE S(550ml)
2052円(税込)

Abloc ボトル ARRIVE S(550ml) | サイクルショップ マティーノ ウェブストア
https://mattino.theshop.jp/items/13266365

Ablocボトル紹介ウェブサイト
https://www.zetatrading.jp/abloc

1.ボトルケージへの入れやすさ
底部が窄まっているため、ボトルケージに斜めから入れやすくなってます。保持力がきつめのボトルケージでも、比較的容易に入れることができます。めちゃ入れやすいです。小さいフレームの際に斜めに入れたいという要望にも応じます。

2.飲みやすさ
シリコンバルブになっており、逆さにしても垂れてくることがありません。またボトルが柔らかいので、簡単に押して飲めるようになってます。押せば「パフ」っと出てくるタイプです。

3.デザイン性の高さ
黒のスケルトンボトルに各色の口部分の配色となっており、非常にシンプルです。また、ロゴ等一切入っておりませんので、ブランドも選びませんし、ロゴ部分が削れて、デザイン性が落ちる、ということもありません。

4.クリーン
ボトルの口の部分は取り外しができますので、洗浄等メンテナンスしやすくなっております。BPAフリー、フタル酸エステル(環境ホルモン)フリーとなっており、また抗菌仕様につきバクテリアや匂いもつきにくくなっています。