トレーニング日記 7/31

この記事は約 2 分くらいで読めます

トレーニング日記 7/31
10日ぶりです。この間、上田に行ってMTBに乗り、一日置いて伊豆に行きメリダ2019モデルを試乗しまくり、台風な週末を過ごして今に至ります。

移動疲れか、暑さのせいか、いまいち体調が優れずにおります。伊豆で朝方に乗った際には、気温が20度後半から乗り始めて、山頂付近は17度前後ととても快適でしたので、とても調子が良かったように感じました。食事も問題なかったのですが、ここ最近は胃腸がちょっと負担を感じています。

それが4日前くらいから絶不調になり、一日の内に何度か強い吐き気を感じるまでになりました。今朝は医者に寄り、胃腸を整える抗生剤を処方して頂きました。なんとかAttackまでに整うといいのですが…

しかも、昨日のライド後から右膝が…疲れでしょうね。痛いというより、違和感。これは乗っちゃいけないやつです。痛みになる前に回復コースへ。

そんな感じなので、昨日は乗ったののですが今日はお休み。お休みがてらケッズさんへ行ってマッサージしてもらいました。

セルフケアはするものの、なかなかできない日が続く時はあります。今回のように出張が続くと、負担はかかるのにケアできない状態が続いてしまうのです。自分の経験上、一日でもセルフケアをしない日があると、途端に不調を来します。不調は一気にきませんが、少しずつ疲れがたまります。

やはり、しっかり上から下までセルフケアを徹底してやらないとダメですね。

ケッズさんは都内にいくつも治療院を作っている会社です。治療院はいろいろあり、皆さんもいろいろ行ったことがあると思います。基本的な施術のレベルに差もありますが、カウンセリングには更に大きな差があります。ケッズさんはスタッフの皆さんのレベル差が小さく、皆さん大変熱心に親身に聞いてくださいますし、それを治療へ反映させるのも上手だという印象です。

私が行っているケッズすみだは様々なアマチュア・プロアスリートも利用・契約されており、私も信頼して利用しております。

このような評価には個人差はありますが、もし治療院を探している方がいればお近くのケッズ治療院へご相談くささい。