明日はお休みします

この記事は約 1 分くらいで読めます

明日はシクロクロス東京(お台場海浜公園)に行きますので、お店はおやすみします
お台場でシクロクロスを開催できるのは今回で区切りになるようですから、最後に観戦しに来てはいかがですか?自転車で行ける距離ならなおさらです。

2/10(土):おやすみ
2/11(日):通常営業 11時−19時
2/12(月・祝):通常営業 11時−19時

シクロクロスって厳しい競技だと思われてますけど
私はそうでもないと思います。
■ 競技時間は長くない
■ 集団走行しない(だからその練習しなくていいわけじゃない)
■ スピードが遅いので怪我もそれほど大きくなりにくい
■ 練習時間が短くても比較的結果を得やすい
■ 開催場所が東京から近いので参加しやすい
■ 機材はロードの余り物でいいのでお金がかからない(ディスク移行への過渡期は例外)
という特徴を見れば、ロードレースの方がよほど辛いと思います(笑)運動強度の問題だけではなく、そのスポーツを続けていくのに大変だということです。きっと、MTBが一番ハードル高いはず。

ロードを何台も持つロードレーサーマニアもいますけど、そうじゃない人はそこまで何台も所有する必要があるかどうか、今一度考えてみると良いと思います。

「最近ロードに飽きてきた」から、買い替えたり、買い増したり、それはきっとまた同じサイクルに陥ってしまいます。むしろ、シクロクロス、グラベルロード、MTBなど遊びの幅を増やして楽しみを増やすほうがオススメです。

それによってロードレーサーがもっと楽しくなると思います。