メリダパートナーショップミーティング 2017秋

この記事は約 2 分くらいで読めます

昨日、第3回となるメリダパートナーショップミーティングが行われましたので、いつものごとくお招ばれされました。

ドイツのMERIDA R&Dからプレゼンに来てくれたパトリックとベンジャミン。それぞれロードとEバイクのプロダクトマネージャーです。パトリックとはマヨルカでも会ってますけど、彼ら二人の来日は今回が2度目(あ、ベンジャミンは18年前にサイクルサッカーの大会の為に九州に来たらしいですが)。

内容は
「2018年モデルについての深イイ話とE-BIKEについて」

カタログにも日本の展示会等でも出ていない極秘資料と共に、開発秘話やこれからの製品開発に関する貴重な話を伺いました。私は2018年モデルのREACTOには2ヶ月ほど乗っていますので、その中で感じたフィーリングをロジックで裏付け、様々な疑問点を解消するとても貴重な時間でした。

プレゼンテーション以外の時間も一緒に過ごせましたので、前もって考えておいた質問を投げかけたり、自転車について他愛のない会話を楽しみ、彼らの開発が行われる文化などバックグラウンドについても個人的には理解をすることが出来ました。

例えば
■ REACTOのジオメトリが変わったのはなぜ?またその狙いは?
■ REACTOのライバル製品とのエアロ性能に差はどれほど?
■ ヴィンチェンツォ・ニバリがSCULTURAを選んだワケは?
■ REACTOに追加でアクセサリが?
■ SILEXと共に過ごす少しリッチな週末とは?
■ ドイツの自転車文化ってどんな感じ?
■ ドイツ人にとってのツール・ド・フランスやロードレースとは?

答えを知りたくないですか?(笑)

接客の中にどんどん盛り込んでいきますし、メリダに関するあらゆる質問に答えられると思いますので、メリダについて圧倒的な知識量を以てご来店をお待ちしています。
※ブログでもチョイ出しはしていきます


遠く日本まで来てくれたお二人に感謝しています。お二人は中々のバイカホリック、いい脚してます。今回の来日でも自分のSILEXを持ち込み、到着翌日には西伊豆のトレイルを走り、山の中でテント泊。焚き火をしたり、日本の自然との調和や文化を楽しんだようです。
※自分が欲しいものを本気で開発するって大事です

その旅で撮った写真を見せてもらったら、益々SILEXが待ち遠しくなりました!!!
2018MYで最もクールなバイクだよと、彼らがレコメンドするのも納得です。

早く試乗して欲しいです。