展示会三昧

この記事は約 2 分くらいで読めます

昨日は朝から晩まで展示会三昧でした。とはいえ、いつもの通りで私は多くない方ですから、あっちもこっちも行く方は大変ですね。

展示会前に朝練。シーズンインなのでシクロクロス車を乗れるようにしました。
60-60 270W 5本をシャキッとこなしました。
※今日14日には9本やったけど安定せずですが、まあ徐々に

シューズも新調したので、シェイクダウン。LAKEのMX237 Supercross、とっても良いシューズです。本革を使用していますが、傷つきにくいように表面にコーティングがされています。

何年か前から展示会レポートは止めましたんで、今回も基本的にはなしです。自転車の楽しさは、新製品に有るわけではなく、これからどうやって楽しむの?という心のモチベーションを上げることにあり、その結果必要になるのが製品。

これからはこんなのとか、

こんなのがもっと流行ると思います。

自転車って自転車そのものが好きな人は少なくて、それが繋ぐ人とか景色とか旅とか、それが欲しいんですよね、きっと。ロードレーサーも楽しいけど、速度を目指す世界から見えないものも沢山あります。

で、そんな自転車にこんなタイヤが良いかなぁと思いました。

舗装路でも重すぎないだろうと思われるパターンがいい感じ。チューブレスレディ対応。

最近になって日本に入ってきたWahoo fitness。諸事情によって代理店が変わります。SKYも使ってるサイコンです。一番左のはインドア用って感じで結構でかい画面。真ん中のは左のと機能は一緒で実用的なサイズ、フルームさんが使ってるのはこれ。一番右はGPSなしの簡易版。価格はここでは言えませんけど、買いやすい設定でした。

設定関連は全部スマホから行うので、2次元バーコードをスキャンしてペアリングするところから始まります。

ペアリングはあっという間で手間なしでした。機能は結構面白くて、もうGARMINを買う理由は減っちゃうんじゃないかな?と思いました。実際、だいぶ大きくシェアを奪われているらしいですよ。

ガーミンでワークアウトを作るのって大変ですよね。なんであの部分が進歩しないのかわからないんですよね。パワーメーターまで発売しているのに、パワートレーニングを考慮した機能に進歩が見られないのに対して、もう見限られている気がします。Brytonはガーミンクローン(というかパクり)なので、安さ以外の魅力はありませんね。

KICKRというトレーナーもすごく良かったですねー。漕いだ感じもすごく良いし、アプリケーションとの連携も便利でした。

展示会夜の部では悪い人達に捕まりまして、だいぶ絞られました(笑)

とても元気の良いオジサン達ですね。