ロードバイクコントロール練習会

この記事は約 1 分くらいで読めます

今朝は7時半からロードバイクやシクロクロスバイクを上手にコントロールするためのレクチャーを行いました。

昨日まで雨だったのですが、今日はうまく晴れました。3時間の長い間、集中力も段々尽きてきたくらいに一生懸命練習してくれました。

最初はぎこちなかった方も、やっている内に段々と「あ、できたかも」と実感を得られるようになったようです。これまで無意識にやっていた人も、出来ていたことを言葉で説明することで改めて納得して頂けたと思います。

ハンドルバーの握り方、手の使い方、自転車の進ませ方や重心位置、曲がり方、スラローム、八の字、コーナーリング、ダンシングと結構盛り沢山。ちょっと3時間は長かったかも知れません(笑)

今度から2時間にしましょう。
次回は27日か、あるいは来月10日です