ツールの各ステージのどこで寝ていればいいか分かるグラフ

この記事は約 1 分くらいで読めます

昨日のイベントでダバディさんが言っていた「ツール・ド・フランス観戦中にどこで寝てもいいかわかるグラフ」を見つけましたので、貼っておきます(笑)

フランス本国では昼寝ですが、こちらでは夜の放送なのでマジ寝なのか、いわゆる寝落ちなのか。

えーと、フランスとの時差は約7時間なので、現地で12時半なら日本時間では19時半となります。

ちなみに、本日第3ステージは

19時48分頃にカテゴリー4級の登りがあり、21時23分から中間スプリント、カテゴリー4級、3級と続きますが22時21分頃には終わるようなので、ゴール前にもう一度あるカテゴリー4級のある23時47分頃まではまた寝られるそうです(笑)明後日の第4ステージはもっとすごくて、23時くらいまでは何も起きないので、寝ていて良いそうですよ(笑)

今夜は解説が浅田さんと永井さんなので、いつもより余計に眠くなりそうですね(笑)

ル・モンド、エスプリの聞いたジョークが素敵です(笑)

Tour de France 2017: when should you (precisely) take a nap during each stage?
http://www.lemonde.fr/les-decodeurs/article/2017/07/01/tour-de-france-2017-when-should-you-precisely-take-a-nap-during-each-stage_5154295_4355770.html#OspvuCcw0MSWkRh6.99