パワートレーニングセミナーの終了報告

この記事は約 1 分くらいで読めます

昨晩は以前から告知していました「PCGパワーセミナー」を開催しました。

総勢24名の方に参加頂き、会場は満員。元全日本チャンピオンや元オリンピック選手から一般ライダーまでとレベル差はかなりあったのですが、それぞれの方に目的があり、またそれを達成して頂けたのではないかと思いました。

今セミナー参加者のパワーメーター所持率はなんと95%!!!

すごいです。どうやらPCGパワーセミナー始まって以来だそうで(笑)

自転車にも色々あるでしょうけど、私はここに来てくれたアスリート(自称も含む笑)やその文化が大好きです。その人の中身に大きなショックや変化を与えられる方法としてパワートレーニングをチョイスし、それをもっと知る人を増やすことが自転車界のためになると思っています。商品を口先で売るだけではなく、本当に使ってもらってこそ、次の買い物につながると思います。

トレーニングも進歩も、今回だけではありません。まだ、先があります。来年も、再来年もあります。今回のセミナーが進歩・進化に向けて歩み出すスタートを切る、そのモチベーションになれば幸いです。

また次回、セミナーを開催する計画をしています(私の脳内でだけですが笑)。その時はもう少しテーマを絞ってやりたいので、今回以上に刺激を与えられるように考えています。この度はお仕事でお疲れのところ、長い時間をお付き合い頂きましてありがとうございました。

レース活動やライドイベントで笑ってもらうという方法より、私は「う〜ん」と眉間にしわを寄せて悩んでもらうほうが好きです(笑)

産みの苦しみあってこその走りの楽しみだと思います。今後共、皆様のサイクリングがより良いものになることを心よりお祈りします。