いい色ですねぇ

この記事は約 1 分くらいで読めます

いい色ですねぇ。

洗車して、チェーンを洗って、ワコーズのチェーンルブエクストリームを塗ったチェーン。鈍く光る感じが良い。

傷はあまりない、けど交換時期です。

このチェーンはもう0.75%を過ぎてまもなく交換時期だからです。いつもならとうに交換しているんですが、今回はちょっと粘ってます。

オイル切れ無くキレイに乗っていると、チェーンの傷は少なくて済みます。むしろ、走行距離が短くてもオイル切れして乗ってしまうことで傷だらけになり、チェーンは早めに切れてしまったりします。

ローラーを含めると走行距離での管理がし難いですね。走行時間でも計算してみようかしら…。実走行は2500くらいなんですけどね。

でも、そろそろ換えますよ。