昨日は初白石(笑)

この記事は約 1 分くらいで読めます

昨日はお店をお休みにして、お客さんとロードツーリングに行ってきました。

いやー、ロードで初めて刈場坂峠を登り、白石峠にも行きました!
埼玉方面はここから行くとと遠いのでなかなか行かない地域なのです。あ、もちろん行ってる方もいますけど、山へ着くまでが長くでだるーい。

それにしても暑かった…

一緒に走ってくれたのはAtokinsの3名。年に1〜2度ほど一緒に走るんですが、ココ何年かですごく変わった皆さんの走りを実感しました。最近になりまして、お2人はペダリングモニターを導入されました。Attack!も一緒に走るんですが、私の走りを刺激にして頂いたようで、お互いの切磋琢磨を見ていて嬉しいです。

数年前にはなんとなくカジュアルで緩く見えた揃いのジャージですが、昨日はサイクリストとしての自覚と自立をしっかりと主張されていて、頼もしく感じました、とても嬉しいです。

パフォーマンスだけではなくて、お互いが無理をしないし、でも頑張るところは頑張って、声も掛け合って確認して安全に走行しました。お互いの考えって勝手にシンクロしないので、リードするところはやや強引にしつつ、お互いの考えをリスペクトもしないとダメなんですね。

こんな風に走るサイクリストがもっと増えればいいのなぁと思います。

登りの負荷を抑えていたのですが、それでも急な暑さにより我々全員胃腸をやられました。気持ち悪いとか、頭が痛いとか、寒気がするとか…。

なので、日陰で休憩をとりつつ、回復を考えて秋ヶ瀬〜小川町までの約100キロを完走しました。自宅からの行き帰りだともう少し走ってますね。

帰りは輪行で帰宅。洗車を済ませて、また明日から元気に走ろうと思います。