シクロクロス用ディスクブレーキ対応ホイール

この記事は約 1 分くらいで読めます

来シーズンのシクロクロスに向けてホイールのご注文をいただきました。

特に変わったことはしていませんが、ホイールというのは普通が一番です。”よく回るハブ”は要りません。普通のハブでいいです。普通のハブはよく周ります。特別な何かではなく、壊れず使い続けられることが一番だと思います。その為には適切なメンテナンスが欠かせません。

リム剛性は有る方が良いです。スポークの選定や本数はその人の用途や走り方によりますね。今回はオフロードビギナーであり、コーナーリングテクニックの練習にも使えるようにと耐久性と剛性を重視して組んでいます。

リム:STANS IRON CROSS
ハブ:TNI EVOLUTION DISK HUB2
スポーク:DT SWISS COMPETITION 2.0/1.8

このリムは廃盤になっちゃってるんですけど、32Hと28Hならまだざいこがありますので、来期に向けて組みませんか?秋以降には無くなってると思いますよ。

価格は63000円(FRともにQR)です。
※エンド幅・軸に合わせたアダプタが必要な場合は別途