岡篤志選手のインプレッション

この記事は約 1 分くらいで読めます

新しく宇都宮ブリッツェンに加わった岡篤志選手が、早速新しい機材についてコメントしています。身長161センチの岡選手にとって、メリダのバイクは扱いやすい印象を受けたということは、私も同様に感じますように、”小さいサイズでの違和感”を感じにくいということでしょう。

私も過去10年間で10数台のロードバイクを所有してきていますが、過去には色々と思うことがあったフレームメーカーはありました。

メリダに関しても色々と乗っていますが、私のサイズでも違和感を感じたことは余りありません。ゼロではないと思います。個人の主観もありますし、サイズが違う以上は印象は違って当然なので言い切れないからです。

そこまで結構な気遣いをしてくれているメリダのR&Dなんですが、そこに名前をつけて広告をするのが下手なので、カタログスペック上は表現できていないのはモッタイナイところですね。

ぜひ身長が小さいライダーには選択肢に入れて頂きたいメリダです。