3月より再開

この記事は約 1 分くらいで読めます

年末ころからおやすみモードでしたが、3月からロード周回練習を再開します。

目的を持ってトレーニングされる方には良い時間になると思います。レースに出ることが目的ではありません。レースライドやそれに近い強度を身体に与えたり、それに類似した環境によって、ロングライドで必要なサイクリングに関する総合力が身につきます。ユルユルと走っているだけでは身につかないものは沢山あります。近場ですし、周回なので、途中でギブアップしてもすぐに帰れますから、ある意味では気軽ですね。

以前参加された方はまたどうぞ。これから参加したい方は、まずは店頭へどうぞ。場所・時間・ルールやマナーなどについて説明します。

それから、月に一度、筑波方面か千葉方面へファストライドに行きます。

7時開始、日曜の午前中のみです。第2日曜に予定します。千葉方面は市川橋を7時発11時半着・解散、距離は約100キロです。筑波はTXつくば駅7時集合11時半現地解散で、距離は70キロ位です。

また、鰻ライドやツーリングもやります。

講習系イベント

その他、初心者向けにライディングスキルアップの為のイベントも3月から再開します。第4日曜に予定します。昨年やったことと同じですね。

目的
これらのイベントはサイクリングのための総合力アップが目的です。走力、技術、その他のスキルにおいて足りない部分を自覚し、他人から指摘され、様々な気づきを生みます。足りない部分は各々の個人練習においての目標になりますし、他人の走りを見ることで学ぶことも多いともいます。