[今日のトレーニング] シクロクロス練

この記事は約 1 分くらいで読めます

今日はシクロクロスメニューです。

倉庫から持ってきて、チャチャッと組んだウロッカ号に乗ってきました。これからはこれに乗る時間を増やさないといかんというわけです。

そもそも、シクロクロス特有のスキルが不足しているし、ハンドルが高いポジションでの踏み方だとその際に動員される筋肉が異なったり、それらが連動する際の動きや意識が変わるので、負荷を掛けておかないといかんのです。

今日は乗り出しからイマイチだったので、ちょいと刺激入れた後にVO2MAXでのインターバルを行なった際、割りと回せたので満足しました。途中、工事区間を挟んだのでちょっと乱れました。

乗り降りの練習をもっとしないとねー(笑)

[メニュー]
15分 アップ
5分 レスト
1分 260W
5分 レスト
15分 190W TEMP
5分 レスト
1m-30s x5本 320W VO2
5分 レスト
20-20-20 ダッシュ弱めで乗降練習メイン

[サマリー]
走行時間:1:40:05
距離:44.04 [km]
TSS™:117.2
IF™:0.84
インターバル・インテンシティ:87 [%]
消費エネルギー:933.4 [kJ]
最大心拍数:176 [bpm]
平均心拍数:137 [bpm]
最大ペダリング・パワー:747.7 [W]
平均ペダリング・パワー:155.7 [W]
最大ペダリング効率:70.0 [%]
平均ペダリング効率:39.0 [%]
NP™:201.3 [W]