SCULTURA TEAM を乗り倒す

この記事は約 2 分くらいで読めます

img_20161013_213652

はい、今朝は踏み倒しました(笑)

そして、やっと好きになってきた、そんな感じです(笑)
活かし方が分かってきたという感じ。

正直、好き嫌いは自分が出来ないことの裏返しなので、それを克服さえすれば…と考えると、”フレームはなんでも良い”っていう感じになってきました(達観!

かえりが強いので、それを利用できている内は良いんですが、そのトルクゾーンに入っていないと上体が負け負けになるんですよね。同じ高い剛性でもREACTO TEAMの方が誤魔化しが効く気がします。スピード域が中間あたりだとややスカスカ、だからラクなようで結構回させられる。それ以上の高速域に入ると、しっかりトルクを掛けられている時は良いけど、踏みペダリングになるとパワーが出なくなる。まぁ、このフレームに限った話ではないんですけどね。だから、エアロロードの方が好きです。

ちょっと長く踏ませてくれるので、90度位置でのインパクトを重視しなくても、薄く伸ばしてもバネを使える感じ?

あ、決して乗りにくいフレームじゃありませんよ。いわゆる軽すぎるバイクのような危なっかしさは全くありませんし、”ガチガチ”でもありません。多くの人が好むだろう乗り味がスクルトゥーラの持ち味です。CF2という選択肢もあるので、ご心配なく。

自分みたいに90度-120度まで平たくトルクを掛ける人にはちょっと漕ぎにくいんです。意識してやってるわけじゃないんですけど、私はそういうプロファイルなのです。ペダリングモニタを使うとわかりますよ。

チームモデル(CF4)向いてるのはケイデンスを上げて乗る人やレスポンスが良いフレームが欲しい人。振りが軽いので加速も素早く、重量の軽さも活かせます。

それでもある程度のパワーでインターバルを掛けられたし、粘りも出すことが出来たのでちょっとこいつが好きになったんです。

買うならディスク仕様かなぁ…

いつも難しい話をしてすいません(笑)

img_20161016_164209

ステッカーも貼ってみました。あ〜、自分で乗りたいなぁコレ(笑)

でも、好きな人に乗って欲しいです!乗って頂ける方には特典あります!!!