[今日のトレーニング] ローラー台が大好きです?

この記事は約 1 分くらいで読めます

ローラー台が好きっていう人はあまりいませんよね。たまにいますけど、変わった人です(笑)

外を走るほうが楽しいです。でも、楽しいこととトレーニングをすることとは違います。長く走りたい、でも時間が長いとトレーニングにはなりません。そこも違います。やりたいこととやるべきこと。

楽しいこともやる気に繋がります。モチベーションが上がります。モチベーションはすべての源、絶対に必要です。もう一つモチベーションを上げる方法は結果を得ること。

メニューをこなしていく安心感、身体が変わっていく実感。それをモチベーションに変えます。

休息もまた同じ。

罪悪感を感じるほどでいいのです。「体力は休んでいる時に高まる…、体力は休んでいる時に高まる…、体力は休んでいる時に高まる…」と何度も声に出し、意識します。メンタルは大事で、効果を高めますし、モチベーションを前向きにします。

楽しいのがサイクリングです、Funは色々なところにあります。

自分から見ると苦しそう、つまらなそうでも、やり方次第では楽しくなるのがローラー台トレーニングなんですよ。

ちょっと、考え方が変わりましたか?

[本日のメニュー(ローラー台)]
 アップ 20分 180-200W 80rpm(目標心拍数75%到達で早めにカット)
 レスト 5分 180W
 30s-30s 240W
 レスト 5分 150W
 3分 270W
 ダウン 3分

 TSS™:51.8
 IF™:0.85
 インターバル・インテンシティ:89 [%]
 NP™:203.0 [W]