[メリダ 2017モデル] SCULTURA 4000 の長期テストに入ります

この記事は約 1 分くらいで読めます

アルミフレームの方は大体わかってきたので、続いてカーボンをしっかりテストします。

仕様も自分仕様に衣替え。クランクをFSAからSHIMANOに替えるのでBBも交換しました。ヘッド周りは特殊パーツを使ってペタペタに、フレームサイズが一つ大きいので。ホイールはお気に入りのシャマルさんにIRCチューブレスタイヤ、これ最高ですね。

シルバー&グリーンに赤の差し色がカッコイイ!!!

写真の仕様で7.9kでした。ペダルやペダリングモニタを取り外した仕様では7.5kgくらいになるでしょう。十分な軽さですね。

というわけで、明日から乗り込み開始!

こんな風に割と本気で乗り倒しますし、試乗会でも時間いっぱい使って乗り込みましたので、「どうなの?いいの?アルミとカーボンの違いは?リアクトってどんな感じ?」などいろいろな質問でもどんと来いですよ。

dsc_1246

dsc_1250

dsc_1253

dsc_1254

7件のコメント

コメントは受け付けていません。