見れば見るほど不安になる動画

この記事は約 1 分くらいで読めます

このような動画を見た程度で「組み立てて下さいね」ということは、STRIDERは子供に向けた”おもちゃの類い”なわけです。しかし、子供の為というより大人(親)のファッションアイテムになっていますよね。

色を塗ったり、ホイールのベアリングを交換したり、そんなビデオが沢山アップされているのを見かけます。

しかしながら、乗り物としての認識はない方もいますので事故も沢山起きているようです。

こちらが事故の様子を撮影した動画です。

顔着してますね。恐ろしい気持ちになります。

自転車に乗る親御さんならば、なぜ事故になったのか分かるはずです。ブレーキがないから?それもそうですが、ふらつくハンドルと安定性のない車体が理由でもあるでしょう。上の動画にもありますように、ハンドルは一回転してしまいますから、その危険もあります。

STRIDERはチューンアップして乗れば問題ないというかも知れませんが、そんなことをする親は極少数。

面倒ですし、自分で作業した乗り物に子供を乗せる自信があるでしょうか?

だから私は自分の子供に「Frog Bikes」を与えることにしました。

組立は親御さんにはやって頂けません。私はそんな責任の預け方(放棄)はしませんので、大人用と同じように”乗り物”として組み立ててお渡しします。

その組立工賃は頂いたておりませんので、9800円のおもちゃと比較しても決して高くない事をご理解ください。

Frog Bikes Tadpole
23000円(税別)

frogbikes イギリスのキッズバイク専門メーカー
http://www.dirtfreak.co.jp/cycle/frogbikes/

DSC_0284

DSC_0276

DSC_0273

DSC_0271

DSC_0269

DSC_0278

DSC_0277

10件のコメント

コメントは受け付けていません。