持ち込みフレームへのコンポーネントの載せ替えも承ります

この記事は約 1 分くらいで読めます

本日の作業はコンポーネントの載せ替え作業です。

何故かトイカメラ風に撮ってみました(笑)
DSC_0168

フェイスカットも忘れずに。以前ほど意味は薄くなってますけど。
DSC_0170

MAVICの場合、FWの内部清掃は月に一度のお仕事。でも、やってない方がほとんど。同メーカーの場合、ベアリングの玉押し調整と合わせて、されずにホイールの性能を活かしきれない事があるとモッタイナイですよ。
DSC_0171

ヘッドのベアリングも真っ黒なので。
DSC_0173

キレイにしました。
DSC_0174

下玉押しを重ねて入れるという珍しい機種です。上の玉押しの下面はアングルカットしてありました。初めてのパターン。
DSC_0176

やたら上に居たスターファングルドナットを奥に叩き入れ、ステアーの端面がガリガリに荒れているので。(上手く撮れてませんでしたけど、ガリガリなのわかりますかね)
DSC_0177

キレイに処理しなおしました。
DSC_0178

追加オーダーのネジ交換。錆びています。
DSC_0179

同じタイプのネジをカットします。
DSC_0180

カット完了。
DSC_0181

きれいになりました。今度はステンレスなので錆びません。
DSC_0164

大好評のSHAKESも導入していただきました
DSC_0186

というわけで完成です。お待たせいたしました。
DSC_0165

9件のコメント

コメントは受け付けていません。