今朝はフィッティング&ライド

この記事は約 1 分くらいで読めます

今朝は午前中に「フィッティング&ライド」。

肩のこり、手の平の痛み、ペダリングに悩む方のフォーム改善をし、その後荒川に繰り出してテストライドを行いました。

8時半よりフィッティングに2時間、10時半から乗りに出て、店に12時に戻って来ました。

ライド中にはペダリングフォーム以外の様々なご相談やお悩みにもお答えしています。ロングライドで疲れにくい走りかたをするコツや、コーナーリングのこと、あるいは下り坂でのテクニックなどなど。

最初はもっと背中が丸く、肩も伸びきってしまい、サドルとハンドルに荷重してしまう状態でした。それゆえ、ペダルへ体重をのせることが上手く出来ず、その分足りない力は自ら大腿四頭筋を使ってペダルへ加重するというようにしていました。

この写真の状態でもまだ改善点はありますが、動いている状態で見ますと、ペダリングによって腰が回ってしまうことも少なくなりましたし、前が向きにくく肩や首が緊張するという課題にも少し光が見えたと思います。手首へのストレスも軽減されたのではないかと思います。

このサービスはいつでもご予定に合わせて組めますので、スケジュールを教えて下さい。

「フィッティング&ライド 午前中コース」
16200円

P_20151113_100515

4件のコメント

コメントは受け付けていません。