土台は大事です

この記事は約 1 分くらいで読めます

間違ったことを言うといけないので、詳しく話せませんが、身体を建て直すもらうきっかけを頂く為にこの方達の教えを請う機会を得ました。

私も皆さんも、仕事をして家庭に帰って、自転車に乗って、その繰り返し。生活のサイクルはある程度決まっていて、大きくどれかに比重を移し替えるのは大変だし、望んでそれをやる人はいません。やるなら相当な覚悟が必要。

「でも、今の自分の身体をもっと上手く使えるようにしたいな、それしかないな、もっと上手くなるしかないな」って思ってここ数年、この閉塞感から脱するきっかけをつかめそうな、そんな気がしています。

体力は年々落ちます、瞬発力もパワーも。維持するのに精一杯です。現状の走行距離を倍にするなんてのは非現実的ですし、それを続けても現状維持なら…厳しいですよね。

でも速くなりたいと思っています。1番には成れませんが、それなりに結果を出したり、楽しく続けられるモチベーションを得続けたい。それはみんなが思っていることではありませんか?あなたはどうですか?

カイロも整体も医者にも行きましたが、納得できないことが多かったですし、根本的に自分の身体を自分で変えているわけではなく、あくまで外力によるもの。だから、結局は元に戻るの繰り返しでイタチごっこなので、整体に行き続ける事には納得できませんでした。他の方法を知らなければ、それに頼るしかないという現実だとは思いますが…

そんな疑問がストンと落ちたというか、スッと飲み込めました。僕の身体はもっとうまく動くようになるみたいですw

効果はまだ分かりませんが、続けていこうと思います。お二人ありがとうございました。