SKS DIAGO 入荷しました

この記事は約 2 分くらいで読めます

SKS DIAGO
 カラー:黒、白
 重量:101グラム
 長さ:240mm
 最大空気圧:10気圧
 ※フレンチ専用
 定価:3150円

[ 短評 ]
さすがSKS、パッキン部分の密が非常に良好ですので、空気抜けしにくいです。このような挿すだけという方が私はオススメ。ロック機構付きポンプの多くは使いにくいです。カンパやフルクラムの2WAY-FIT(チューブレス対応)リムは後輪のリム高が4ミリ高く、バルブの出シロが短いので入れようとしてもエアが抜けてしまう携帯ポンプがあるのですが、これは大丈夫でした。最大10気圧も伊達ではなく、本当に入りますね。入る上に見た目もなかなか格好いい。

ちょっとだけですけど、入れてみました。当店オススメポンプメーカーSKSのDIAGO(ディアゴ)です。アルミ製で壊れにくい。定価:3150円
ボトルケージ台座に付ける台座はこんなカタチ
筋を合わせるとロックされて伸ばせなくなります
ネジると伸ばせるようになります。勝手にスルッと伸びてしまわなくて良いですね。
縮めた時の長さ
伸ばすとこの長さ
素手でツールフリーで抜けるので、グリスアップなどのメンテも楽ちん
大事なパッキン部分もすぐに交換可能。フレンチ専用です。

当店で業務用に使っている同SKS社のレンコンプレッサーも優秀なので、もはやポンプはSKSで決まりです。間違いないです。

ポンプは格好いいことはどうでも良くて、”大事な時に入るかどうか”だけが大事です。

特に携帯ポンプは年に何度も使いませんから、活躍してくれないと困りますね。それにポンプは走る直前や走っている途中に使うモノなので、故障は致命的なのです。

知らない方が多いと思いますが、フロアポンプや携帯ポンプにもメンテナンスは必要です。グリスアップ等承りますのでお持ち下さい。

携帯ポンプはたまに使えるかどうか自宅でチェックしましょう。