Daily Archives: 2017/11/07

本日11/7〜14までSILEX9000に試乗車できます

本日11月7日より14日までの間、MERIDAの2018年モデルでは最注目車種の1つである
「SILEX」の最上級モデルSILEX9000の試乗車をミヤタサイクル様よりお借りして展示・試乗キャンペーンを行います。

※当日は身分証明書のご提示をお願いいたします。
※保険などはご用意しておりませんので予めご了承ください。
※試乗車は予告無く変更される場合がございます。
※ヘルメット、フラットペダルを用意していますが、それ以外のペダルはお持ちください。

マウンテンバイクで遠出は辛い
そう、マウンテンバイクは遠出するには辛いんです。タイヤが太いし、ホイールセットも重たい。そして、シクロクロス車はレースバイクなので落ち着かない。ロードバイク然としていてマウンテンバイク的な設計思想からスタートしたSILEXはメリダ史上最も走れる場所の多いバイクです。

つまり、本当に1台で何でも出来るロードバイクです。
あるいは都会に住む人や駅からのアプローチが遠いトレイルへ行く時などには、この時のSILEXがぴったりだと思います。

9000グレードは高い!分かってます。

月末にはアルミフレームの700グレードも用意する様に準備していますので、それまで9000でテストしてください。カーボンフレームの上質な乗り味は楽しいですよ。

また、アルミグレードではフロントダブルですが、カーボンではフロントシングル。その違いも面白いはずです。

週末までに専用バッグも届きます。
メリダから発売されるSILEXに合わせて設計されたフレームバッグとサドルバッグが届きますので、実際に装着した状態をご覧いただけます。特に問い合わせが多いのは「47サイズでサドルバッグを使えるかどうか?」というもので、サドル高によってシートポストの出シロが違うからです。

細部までゆっくり見られます。
試乗会等では落ち着いて見られないですが、当店ならゆっくり見られます。大きなお店のように沢山のお客さんがいて気を使うことはありません。

ご来店をお待ちしております。
SILEXを使ってできるいろいろな旅、思い出づくりについて、地図を見ながら相談しましょう。