Daily Archives: 2017/01/05

ソールスターライセンス商品、他社の製品についてのリリース

ソールスターインソールについて、SOLESTAR社よりメッセージが届きましたのでお知らせいたします。

当店では一貫してソールスターインソールをオススメしている一方では、他社製品の一切を販売しておりません。なぜならば、ソールスターがオンリーワンの商品であり、私自身が購入し、使用してきたあらゆるインソールではなし得なかった効果を実現していることを体感し、その事実に自信を持ってお伝えしてきたからです。

「インソールはソールスター以外あり得ない」
と言い切れます。

他方ではソールスター社よりライセンスを受けた製品がリリースされ、お客様からのお問合わせが日に日に増えて参りましたので、SOLESTAR社からのリリースを公開させていただきます。いくつか通販・ウェブサイトでは「SOLESTAR社とEROGON社の共同開発」と記載されていおりますが、それは事実ではありませんのでご認識を改めて頂けるようにお願い致します。

恐らく、SOLESTAR社はライセンスを許可したものの、彼らが納得する製品のリリースにならず、残念に思っていることでしょう。

内容は、表題のとおり「ELGON IP3 SOLESTAR」に関しての正しい情報です。文章部分のみ翻訳済です。

上記製品はかなりソフトに出来ています。そもそもソールスターインソールにはその硬さが必要です。それによって、ライダーの体重を支え、骨格が崩れぬようにして下肢からペダルへ力を逃がすこと無く伝えます。ゆえに、ソールスターが求める本来の機能を発揮できないと私は判断しましたので、全くオススメしていません。具体的にはねじれ方向にも柔らかすぎることが問題です。

現在は輸入されていませんが、スープレストの2016年以降の製品にインストールされていたソールスターライセンスのインソールはかなりマシで、そこそこの硬さを持っています。ソールスター製の正規商品と比較した場合には物足りませんが、だいぶマシな印象です。

入荷早々にサイズ切れしていましたが、本日再入荷しました

ソールスター コントロールロード(新) | サイクルショップ マティーノ ウェブストアhttps://mattino.theshop.jp/items/5065389

あけましておめでとうございます。
本日より新年明けての営業開始しました。

ソールスターの新しいコントロールロードが年末ギリギリに入荷した事はお知らせしたとおりですが、お休みの間にご注文をいただき一部のサイズで欠品してしまいました。

本日再入荷しました。

39から45までの全サイズ在庫ありです。
※ソールスターブラックはお取り寄せ対応となりますが、最短2営業日でお取り寄せ可能です